せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反動かな、やっぱり・・

実家の父は、母がうつ病なので、知識・理解があり、わたしの病気のことも心配してくれて時々電話やメールなどでアドバイスなどしてくれる。その父との約束、「調子がよくても6割の力しか出さない」「それ以上頑張っちゃうと悪い波が来たときその波が大きくなってしまう」・・・名付けて「6割ルール」。

今回の騒動で、わたしは明らかに6割以上の力を振り絞ってしまった。

だから、その反動で、今、妙な腑抜け状態になってしまっているんだろう。
「ああ、どうせわたしなんて・・・」みたいな、バリバリうつ風の思考がふと頭をよぎったりもして。

今回の騒動では、PCの書き込みそのもの以外にも、気を晴らしたくて、いつもよりいろんな作業をしてしまった感もある。まだ時間の余裕はあるのに、張り切って郵便局に保育料の振込みに出掛けて行ったり、粗大ゴミに貼るシールを公民館に買いに行って、粗大ゴミ(古い自転車!)をゴミ捨て場にひきずって行ったり。余計に(?)洗濯をしてみたりもした。だから、今日、やっと時間が空いて、何か張り切ってやろうと思っても、「やることがなーーい」状態になってしまった(苦笑)。
もちろん、なすべきことはいくらでもある。ただ、面倒くさい嫌いなことはやりたくない、我が侭炸裂(爆)。

仕方がないから、シャワーを浴びてから(←特に意味はなし)「篤姫」の録画を観たけれど、公方様が亡くなって篤姫が悲嘆にくれる回だったので、なんだかこちらもますます悲しい気分になってしまった・・・。

ヨシケイの下準備も済ませ、炊飯の準備もOK。洗濯物も畳んでしまった。

・・・仕方がないから、またブログ(苦笑)。

暑さがやっぱり耐えられないのかぁ?と思って、思い切ってエアコン・スイッチオン。夕方から(苦笑)、バカみたい。

昨日みたいに「走る女」歌って、テンション上げていけるような雰囲気じゃない。
ああ、悲しいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。