せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



昭憲皇太后に似てるらしい(笑)

手持ち無沙汰なので、どうでもいいことを書こう。

昭憲皇太后ってご存知ですか?
明治天皇の正室だった方ですが、ガン介さんが、この昭憲皇太后の写真を見るたびに「ガン子に似てるな~」って思うんですって!!! ガン介さんは歴史ファンなのでその手の雑誌などをよく買ってくるので昭憲皇太后の写真を見る機会もふつーの人よりはあるみたいなので、そんな変な(失礼!)資料を見てそんなことを思うらしいです。

どんなお顔か知りたいですか?
ではWikipediaの昭憲皇太后のページをご覧あれ。

こんなに顎はとがってないんですけどねぇ・・・・。
本人としても、「似てないヨ!」とは言えなかったりして笑ってしまいます。髪型のせいかなぁ、眉毛?目元?顔の輪郭? チヒロの顔との共通項ってあると思います?まぁ、チヒロは父親にも似てるし、今は顔がまん丸なのでどう見ても違うようにしか見えないかもしれませんが。

ちなみに、ウィキペディアの記事をよく読んでみると、我が母校の設立に大きく寄与されたとのこと。ちょびっとご縁のある方みたいなので「よし」としましょう(笑)。

随分前にガン介さんに写真を見せられ似てるといわれたときは、絶対すぐブログのネタにしてやろうと思ったのですが、今日やっと話題にすることができました。

ちなみのちなみにガン介さんは、誰に似てるかというと、昔の金八先生シリーズで、中学校の教頭先生をやってた方にそっくりです。わたしの兄も初対面のときそう思ったと言うので本当です☆

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/16 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういう話は和みますね;-P

目元、顔つき、全体的に細身な雰囲気とか、似てると思いますよー。しばらくお会いしていませんが、ガン子さんを思い出すのに十分なくらいには似ています:-)

ただ、2枚目の写真からはそんなに感じないので、見る角度とかがあるのかもしれません。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.07/17 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっかーこの人に似てるのね~
会うときにはプリントアウトして持っていくわね(笑)
チーくんも似てるかも。
プロフのとこの写真、顔の向きが同じだからかな?
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.07/17 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鍵コメさま;
コメントありがとうございました。
心配おかけしております・・(恐縮)。
携帯ではWikiの画像見れませんでしたか。またの機会に是非(?)ご覧になって下さいね~(笑)。

ひらいさん;
似てます~、やっぱり~?・・・でも細身ってところだけは今は違うんですよ~。10kg太った分は身体のみならず顔にまで少し現われているほどです・・・(泣)。まぁ、でも、まだ面長の部類ですかね。

もんちゃん;
チヒロも似てる~? 客観的にみるとそうなのかな、やっぱり。チヒロも案外切れ長の目をしているからどうかな?とは思ったんだけど。
もんちゃんとは今後いつどんな機会で会えるかな~?楽しみだね☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/17 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

