せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOSHIKIにも似てるらしい

昭憲皇太后の話題が意外にも反響あったので、今日も、さらにクダラナイ話の続きを。

実は、わたし、かつての職場でミュージシャンのYOSHIKIに似てる!と騒がれたことがあるんです。ヨシキのファンが二人いて、その二人が言い出して、その職場では「よしきちゃん」とか「よしきち」とかあだ名で呼ばれるようになって・・・(苦笑)。

参考になるかどうか分からないですけど、一応、YOSHIKIの公式サイト、載せておきますね(笑)。

言われた当時は「男の人に似てるなんてひどいわ~」と思ったものでしたが、今見ると、ヨシキって、ちょっとタカラヅカの男役風の中性的な風貌ですね。まぁ、わたしも女、女した風貌ではなく、父親そっくりの顔だなんて言われる程ですから、男性に似てるといわれることがあっても不思議じゃないんですけどね(苦笑)。

チヒロがもし女の子で宝塚に入ったら、きっと素敵な男役になったでしょうに・・・。
なんてね。
でも、真面目な話をすると、親の意向で、人生の進路を決めてしまうというのは、やはりあまりにも酷な話。仮にわたしが女の子を産んでたとしても、(洗脳はするかもしれないけど・・笑)強制はしないことでしょう。
ああ、チヒロは一体、この先どんな人生を歩むんでしょうね。今はとにかく健康に、元気に過ごしていって欲しいと願うばかりです。困難な人生にはそれなりの意味(主の御心)があるのだとは思うけれど、でもやっぱり苦しむ姿は、親として見たくない。大きな病気や事故に遭ったりしないように・・と、やはりそれが親心です。肉体的な苦しみも辛いけれど、精神的な苦しみも辛い。心の病からも縁遠い人生であって欲しいと、つくづく思います。わたしが苦しんでいるだけに。また、血のつながりがあるから、メンタリティの面が似てしまうんじゃないかと余計に心配になってしまう・・・。

・・・あ、いつの間にかクダラナイ話じゃなくなっちゃった!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。