せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


つわりな日々

母の訪問は無事済みました。
逆に反動で、母が帰宅した後、つわり急降下でした。食べるタイミングを逸したをきっかけに、その後は悪循環のループにはまり込み、家にあるものは何も食べられず(食べたら味が残ってますます気持ち悪くなる一方)、かといって最早スーパーに買出しに出る気力もなく、眠りたくても寝付けず、次第にストレスから歯の噛み締め&頭痛も始まり、起き上がるとお腹が痛いので何だろうと思っていたら、下痢でした。
ガン介さんに早く帰って来てもらい(でも10時)、唯一食べたいと想像できたロールパン(買ってきてもらった)を布団の中でもきゅもきゅもきゅと食べ、ガン介さんが傍にいてくれる安心感もあってか、やっと寝付くことができました。でも、夜中にもう一回、下痢。
気持ち悪さ、下痢、頭痛の三重苦は、つわりの妊婦というより風邪引きさんのような苦しみでした。(熱は計ってみたけれど37.2℃程だったのでこの時期としては平熱のはずなので風邪疑惑は払拭。)

今日は、残りのロールパンと冷凍グラタン(これも昨夜、ガン介さんに買ってきてもらったもの)、宅配ピザで何とか凌ぎました。この辺が今のマイブーム。それから、炭酸のサイダーはいくら飲んでも胃を荒らさないらしいことを発見し、赤丸急上昇。以前はジンジャーエールが好きだったけれど、今はプレーンな味わいの三矢サイダーがベスト☆
外出はなし。

明日は日赤初診です。
頑張って行って来なければ。
妊娠して以来、お通じと言えば下痢でしかないことに気付きました。他の妊婦さんも便秘と下痢の繰り返しだったという話を聞きましたが、できればこーいう不愉快な事態は避けたいなぁ。整腸剤でも出してくれたらいいのだが。
そうそう、昨日から今日にかけての下痢のせいで1キロ痩せました(というか、内容物が1キロあったってことか)。最近えらい体重増加だと思っていたけれど、脂肪がついたわけじゃなかったんだな、少し安心。太るようなものばっかり食べているとはいえ、絶対量は少ないはずなのでそんなに太るはずはないのであった。

こないだの日曜日から3ヶ月(8週)に入っています。
これからがつわりのピークかと思うと身も心もだるーくなる思いですが、始まった以上、これを乗り越えなければ赤ちゃんはやってこない。頑張ろう。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
つわり、大変そうですね。
私は、そんなにひどくなかったのですが、しばらくの間、「クリームソーダ」しか食べたくなくて、一人でクリームソーダを作って食べてましたよ。

 

せいこさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
せいこさんはクリームソーダブームがありましたか(笑)。面白いですね☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2005.12/02 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

