せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットは感心しない

診察日でした。

具体的に逐一説明することはできませんでしたが(そんなに時間は取れません)、ある程度正直にネットでトラブっていたことを話しました。すると、先生、

「そもそも、わたしは、インターネットをするのは感心しません

とのことでした。ブログに自分の日記を書くとか、調べ物とするぐらいだったら良いけれど、ネット上で人付きあいするのはNGだと。そんな風にしていて良かったという話には出会ったことがないとのことでした。
やっぱりそうかあぁ・・・という感じでした。
ブログランキングを取り付けたり、ぼたんさんのところへ通ったりして、同じ病気をもつ仲間を作ろうとしていた自分・・・間違っていたのでした。

「悪事を働く(ネット上の)人物に対する憎しみが募って募って仕方がなくて、自分の暴走が止められないんです、これって人格の異常か何かでしょうか?」という質問もしてみました。すると、「そういうことではないでしょう」とのことでした。ちょっと安心・・・。

とにもかくにも、自分を冷静な世界に引き戻してくれる一助となった診察でした。
先生に感謝。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。