せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



母子手帳をもらってくる

今朝は久しぶりにぐっすりたっぷり寝た気がしました。実際、12時までお布団の中でぐーすか。それからもじもじと起き出して、冷凍グラタンとロールパンで食事。2:30のコミュニティバスで市役所へ。なんかもう、鼻から気持ち悪く、マスクの中でゲップを繰り返す。ひょっとすると何かちょっとヤバイかもと予感。

母子手帳だけポンと渡されるのかと思っていたら(せいぜいちょっとプリントが附属する程度だろうと思っていたら)、さにあらず。付録の方が全然大きくて多いじゃないか! 母子手帳の表紙は実にお粗末なイラストでした。イヤ、でもわたしはこのぐらいで充分っす(笑)。どっちかというと表紙の紙質が安っぽい方が気になってしまいました(ビニールカバーも付いているけどね)。

母子手帳一式をカバンにぎゅうぎゅう押し込んで、次に隣の市立図書館へ。最初から期待していなかったけれど、胎教ないし胎児に関する書籍はあまりなかった・・・というか、近所の公民館図書室の方に意外とあるらしいことが判明。書庫入りになっている本も多いのよねー。適当にセレクトして書庫から出してもらった本のうち、一冊だけ借りてきました。

帰りに駅前デパ地下のスーパーで「ゆずれもん」を探すも見つからず。仕方がないのでリプトンリモーネを2本購入。そうこうするうちにもーすっかりぐったりモード。
帰りのコミュニティバスは(いつものことだけど)立ち。ムカムカ度急上昇。早めにバスを降りてとぼとぼ歩いてマンションまで。
やっと玄関をくぐり、急いで醤油ラーメンを作っている途中で、顔が泣きそうになる感じの気持ち悪さ。「これは!?」と思い、お手洗いへ。

ううううぅぅ(泣)。
初リバース。食事の後、数時間経っていたせいか何も出ず、唾液だけだったけれど、紛れもなく、こみあげてしまいました。。。。
やっぱり3ヶ月がピークなんだ~~!

その後、醤油ラーメンを食べて気持ち悪さを解消し、こうして書いていますが、前途多難な予感・・・。

Comment

 

こんにちは。寒くなってきましたね。
母子手帳、オメデトウゴザイマス。。お墨付き、ですものね。

外出はお腹が目立たないだけに辛いことも多いかと思います。
こちらでは電車などで時々かわいいたまごのブローチをつけた女性がおられますよ。
初期の妊婦さんのマークらしいです。
(若い人が座っていると厳しい目で見られたりするから。目印が必要)

職場後輩の妊婦さんは4ヵ月くらいになっていてだいぶ楽になったと言っていました。
ガン子さんもうまいこと乗り切れますように。

ps 今こそ高知県馬路村のジュース、飲み時かもしれませんーv-255 では。
  • posted by apple seed 
  • URL 
  • 2005.12/03 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訂正。数えなおしてみたところ、後輩は5ヶ月目に入っているようです。失礼しました。
5ヶ月から7,8ヶ月までは普段より気分がよいかたがほとんどのようですよ。
がん子さんもそうなりますように!
  • posted by apple seed 
  • URL 
  • 2005.12/03 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.12/04 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

