せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当はやめたい

主治医から、インターネットで人と関わるのは感心しないと叱られたばかりのわたし。本当は、「今日のN氏」なんてやめてしまいたいなと思っている。それでもどうして絡んでいってしまうのだろう。

今は亡き兄が「自己愛性人格障害」だった。彼の言うことやることはとにかくメチャクチャだった。でも、放ってはおけなかった。悪事を働けば、たしなめた。もちろん逆ギレにあって怒鳴られたりもしたが、それでも伝えるべきことは伝えなければ、彼はますます誤った道に突き進んでしまうだろうと思った。「自己愛性人格障害」に治療法はない。歳をとってくれば落ち着く・・そんな慰めしかなかった。兄の問題行動を押さえつけるのが、家族の務めだと思っていた。

N氏は、わたしの家族なんかじゃない。
でも、かつて兄に対して感じた哀れみと同じ哀れみを感じるのだ。
なんとか、その行き過ぎた自己愛を認識して改めてもらいたいと願ってしまうのだ。

もちろん、そんなこと、無理。
分かってる。
医者だってさじをなげるのが「自己愛性人格障害」。

自分に言い聞かせよう。

無理、無理、無理。
彼に何かを感じてもらうことなど、何一つ、無理。

だから、彼に関わるな、わたし。
頑張れ、わたし。
自分を押さえつけるのだ。
もう彼の掲示板なんて見るのはやめるんだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。