せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ママ友とランチ

今日の一日の始動はやはり正午から。
ひとまず、笑ってから・・・と思い、「笑って良いとも!」と観ていると、電話が・・。ワーキングママしているママ友(同じマンションに住んでいる)からだった。「もうお昼食べた~?」と聞かれる。「どうしたの、今日は?こんな時間に」と尋ね返すと、今日は親知らずの抜歯があって仕事を休んだのだそう。子供(チヒロと1ヶ月違い)もいつも通り保育園に預けているので、一緒にに駅前のお蕎麦屋さんででもランチしない?というお誘いだった。

わーい☆ もちろん、OK!
だらだらと食事しないでいてラッキーなこともあるものですね。

食事の後も彼女の家でお茶しておしゃべりして過ごした。
ネットでトラブッていたことも、週末、寝込んでいたこともしゃべった。病気がいつ治るのか分からない不安。チヒロへの思い。他愛もない愚痴も何もかも沢山しゃべって、彼女の語ることにも耳を傾けた。リアルな人間関係・・・久しぶり。
リフレッシュできたような気がする。
4時半頃帰宅してからは、張り切って家の中を片付けたり、ヨシケイの晩御飯の下準備、洗濯物の片付け、生協の注文書書きなど、チャキチャキこなすことができた。嬉しい♪

明日以降もまた上向きで行きたいと思う。

明後日は朝8:30~立川で健康診断がある。主人の健保のサービスなのだが、そんなに早起きできるのか・・ドタキャンになっちゃうかも!!と不安でたまらなかった。というか、今も不安だ(苦笑)。でも、なんだか頑張れそうな気がする。昨日もコントミンを除いて、睡眠薬だけで寝たら、今朝、一応、チヒロたちが家を出て行く時間に目を覚ますことができたのだ。今晩も試してみようと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

