せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



健康診断、行けた~♪

無事行ってきました、健康診断。
婦人科健診や、マンモグラフィーとかもあったので、病院にいる時間だけで、2時間もかかってしまいました。途中、待合の椅子で横になって待つこともありました。技師さんに「お具合が悪いんですか?」と聞かれてしまいましたが、「いえ、寝不足なだけですので・・(苦笑)」と返事。

婦人科健診では、子宮頚ガン検査を行ったのですが、エコーも診てくれて、「綺麗な子宮ですね」と言われたのが嬉しかったです。かつてはハンバーグほどの大きな子宮筋腫を抱えていたわたしの子宮(結婚前に手術で取りました)、今は、筋腫は全くないそうです。
マンモグラフィーは痛かったなぁ。乳房の付き方にもよるのかもしれないけれど、わたしはわき腹近くの乳房を思い切りギュウギュウ引っ張られて脇の下に台が食い込むのが辛かったです。外科医の触診は特に問題なさそうでした。マンモの結果はまた後日。

健診後は、ガン介さんに手を引かれて立川の駅ビルまで徒歩。駅ビルの中華街でランチしました。
帰りの電車ではもうヘロヘロ・・・。駅から自転車で帰宅したときは、もう、意識が朦朧とした感じでした。予想通り、その後はエアコンを付けたお部屋で爆睡。

でも、ドタキャンを覚悟した健康診断・・無事行けて良かったなぁ。
ガン介さんのお陰もあったけど、わたしも頑張ったよ!

Comment

 

お疲れさん^^
朝早くから頑張ったね~

私も先日職場の健康診断が(9:00~)あって、
(え~9:00からなんて何時に出るのよぅ)と思いながら行ったんだけど、
よく考えると復帰したら8:30~の始業に間に合うように出ないといけないのでした…
復帰は無理かも!と思った瞬間でした(笑)

マンモグラフィー私もやったことあるけど、機械を前にして「この貧しい乳をどうやってそれに『はさめ』とおっしゃる!?」と呆然としたことを覚えているよ。
無理やりやったから痛かったわ~

ではでは、寝ます♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.07/31 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もんちゃん、コメントありがとう~♪

下の記事で一緒にランチしたと書いたワーキングママさんは、子供の朝食に1時間取られるからということで毎朝5:30起きだそうだよ(汗)。

マンモ、痛いよね~。わたしも貧しい乳なのに、根元の方まで写したいらしくグイグイとひっぱられ・・(涙)。
40歳過ぎたら、年に1度はやれということだけど、今から気が重いわ・・。

授乳時間だったのかな?
わざわざありがとうね☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/31 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

