せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ビーフシチュー

9週に入りました。
お腹の中の小さなドラえもんは元気でしょうか(こればっかりはいくらお腹に意識を集中してもわからんなぁ)。

つわりの容態は、あまり芳しくありません。
食欲がかなり減退してしまい、食べられるものの範囲がかなり狭まってきてしまいました。先日の「ゆずれもん」から始まって、やはり酸味のあるもの、温かくないものの喉越しが良くなってきたようです。前に実家の母が送ってくれたリンゴが最近とても有り難くなってきました。
あと、下痢の回数も増えました。膨満感から逃れられるのは良いけれど、下痢の後は必ず胃痛が起きるので、ムカムカと痛みが両方でかなり胃は辛いです。
天候の悪さもあって、土日は結局外出できず、おミサも行けなかったのがかなり残念(堅信式のための勉強会もあったのにサボってもうた)。あ、でも、土曜日の晩は、「ゆずれもん」の買出しもしたくて頑張って外出し(もちろんガン介さんが一緒)、外食したのでした。

「ビーフシチューが食べたい」

と思えたので、某ファミレスへ。ファミレスのビーフシチューって、ファミレスのメニューの中では最も高価な部類なので普段はまず頼まないメニューだけど、ここぞとばかりに注文。胃痛もあって、身体はヨロヨロ、眼もうつろになりながら・・でしたが・・・美味しかったです、ハイ。ビーフシチューって少し酸味があるでしょう、だから良かったように思います。本当はボルシチもかなりグーだったと思うのだけど、あのファミレスのメニューからボルシチが消えてからかなり久しい・・・。
ちなみに次の日、スーパーでレトルトのビーフシチューを買ってきてもらって食べたけれど、やっぱり安物のレトルトはあまり美味しくなかったです(苦笑)。

ファミレスからの帰りに寄った比較的近所のコンビニに「ゆずれもん」が売っており、小躍りしながら5本ほど購入。この手のドリンクの中ではなかなか良いお味だと思うので、つわりでない方も見つけたら是非お試しあれ。はちみつも入ってます。

その他、現在何とか食せる(と思う)もの:
 永谷園のお吸い物(しいたけを除去)
 カール(チーズ味)
 醤油ラーメン
 かけうどん
 バターロール
 ハウス ジンジャー・ティー(顆粒タイプの似非紅茶、ちょっと甘くて美味い)

あ~、今はローストビーフが食べられるかもしれなーい。
ハムじゃだめなの、あの柔らかいのがいい~。
冷えているやつに、ちょっとソースつけて・・・ぱくっ!(妄想)
ぼんやりしていると糖分・炭水化物しか摂らないことになってしまうのだよなぁ。あ、ロールパンには雪印のマスカルポーネを付けて食べようかねぇ。
今、明るくて元気なうちにスーパーにも行くべし!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.12/05 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つわりがないのはいいけれど、今後の体重管理を思うと、もう挫折した気分のもんです。。。
「つわりの頃は、食べれるものを食べればいい」と皆が言うので、いつも食べるものの他に、アイスクリームを自分に許してしまったもので・・・止まりません(泣)

「ゆずれもん」気になりまする。
もともと酸っぱいものが大好きなのです。
探そうっと。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2005.12/05 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もんちゃん、つわりがないのね・・・よいわぁ。
こればっかりは当たり外れのようなものだけど。。。
わたしも、つわりのせいで、従来食べる習慣のなかったスナック菓子、甘いジュースなどにどっぷり浸かってしまったので、今後つわりが解消したら歯止めが効かなくなるのじゃないかと不安だよー。
「ゆずれもん」是非探してみてね。350mLという中途半端な大きさのペットボトルです。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2005.12/06 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

