せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻炎と胃炎

ウツの方は・・・嘘のように鳴りをひそめていて、元気な毎日を送っています。ドラールは、合いませんでした。今は、グッドミン0.25ミリ錠と、サイレース1錠を1と1/2錠飲んで、まずまず上手くやっています。朝6時にガン介さんの目覚ましが鳴るとガバっと起きて、ガン介さんとチヒロ、二人の朝の支度を手助けしています。

一方、最近悩まされているのは、アレルギー性鼻炎と、胃炎です。

鼻炎とは長い付き合いで、いつもはさほど酷くはないので、今まで耳鼻科のお世話になったことはほとんどないのですが、この秋(季節の変わり目)は、鼻水、くしゃみ、目のかゆみが酷く、ハナクソが鼻の穴の中の粘膜にカサブタのようにこびりついて、それがあまりに痛いので、耳鼻科に行くことにしました。
一度チヒロを連れていったことがある耳鼻科なんですが、無愛想で非情な先生で(苦笑)、思いっきり鼻の穴をひん剥かれ、「あー、アレルギーだねぇ」と一言。何か色んなものを鼻の穴の中にぶしゅっ、ぶしゅっ吹きかけられ、「じゃ、薬だしときますから」。診察後に、”吸引”というものも初めて体験しました。
・・・処方してもらった薬はよく効いてマス。

胃炎の方は、ドラールを飲み始めた翌日に始まったので、ドラールの副作用かと思ったのですが、ドラールを止めても治らず。それは、まるでつわりみたいなむかつきで、1週間耐えた後、いい加減閉口して近所の内科に行って胃薬を4日分処方してもらいました。その薬で、むかつきは無くなったのですが、しくしくとした弱い痛みが残り、薬も飲みきっても治らないので、再び受診。大きい病院で検査した方がいいんじゃない?てことで、紹介状を書いてもらうことになりました。同時に胃炎・胃潰瘍を治す薬を処方してもらい、それも、それなりに効いて幾分楽になったのですが、食前や食後にやはり調子が悪い。

そんなこんなで、今日、日赤の消化器科に、紹介状を携えて行って参りました。わたしとしては非常に恐れていたのことなのですが、「長く続いているからねぇ」ということで、来週、胃カメラ飲むことになりました(涙)。確かにもうかれこれ1ヶ月調子が悪いんですよねー。はあ。
「あいたたた・・・」と呻くほどの痛みじゃぁ、ないんです。不快だなぁと思う程度のしくしく感。どちらかというと食後に痛むときの方がしんどいかな。これぐらいの自覚症状でどの程度の疾患があり得るんだろう? 今日は血を採りました。胃カメラの2日後には腹部エコーで膵臓などの様子も診るそうです。検査結果を聞く次の診察日は29日。

胃カメラは、一度経験あるのだけど、オエーーーーってなって、最悪なんだよね、あれって(泣)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。