せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランド・デビュー

以下、実家の両親、叔父叔母夫妻宛のメールからの修正込みの転用(コピペ)です。

::::::::::::

昨日(28日金曜日)、ガン介さんが会社の休みを取って、チヒロも保育園をお休みし、親子3人で東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。
昨年末の某デパート横専門店街の福引(スロット)で、5等でわたしが当てた、1デイパスポート・ペアチケットがあったからです。チケットの有効期限は、今日2008年11月29日。チヒロができるだけ大きくなってからとギリギリまで待ちました。わたしの病気の回復のチャンスを待っていたというのもありました。
ランチの機会に、おばちゃん、おじちゃんと、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(東京ディズニーランドに隣接)で落ち合い、ランチブッフェ&楽しいおしゃべりを楽しませて頂きました。その前後、2回に分けてディズニーランドに入園し、遊んできた格好です。

ディズニーランドでは、「ウェスタンリバー鉄道」、「プーさんのハニーハント」、「ミッキーマウス・レビュー」、「イッツ・ア・スモールワールド」、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、そして、お土産ショッピングを楽しんで来ました。
「プーさんのハニーハント」では、チヒロも親の膝に抱っこではなく、一緒に並んで乗り物の座席に座らなければならず、乗り物がぐるぐる回ったせいか、チヒロが怖がってしまい、ちょっぴりウエーンと涙。終わって退場した後も、「こわかった・・・」とコメントしていました。ランチ後の時間だったので眠かったせいもあるかもしれません。その後、様子を見て「キャッスルカルーセル(回転木馬)」や「空飛ぶダンボ」にも乗ってみようかなと計画していたのですが(個人的にわたしは美しい回転木馬にとても乗ってみたかった!)、チヒロがおじけづいてしまって拒むので断念。
そして、次の「ミッキーマウス・レビュー」では、座席が暗くなってしまったので、とうとうチヒロは途中から居眠りしてしまいました(苦笑)。
「ウェスタンリバー鉄道」、「「イッツ・ア・スモールワールド」では、チヒロは無事。真顔で真剣にあたりを見渡していました(楽しめたかな?)。
「エレクトリカルパレード」は、最初、チヒロはガン介さんの肩車でスタンバイしていたのですが、いざぴかぴか光るフロート(山車)が通り始めると、「こわいー、だっこーーー」というので、ガン介さんはチヒロをずっと抱っこして観賞することになってしまいました。抱っこより肩車の方が楽だった(そう)なのに・・・。抱っこされたチヒロは安心して神妙にフロートを見つめていました。時々「おふねだー」とか「ちょうちょだー」とかコメントしていました。

お土産ショッピングは、いつもお世話になっているマンションのママ友(の子供)たち、義両親、義妹ファミリー、そしてチヒロ用に買いました。チヒロには、プーさんのぬいぐるみ、ディズニーランドクルーザー(シャトルバス)のミニカー、それから、もうちょっと大きい車の玩具(乗ってるミッキー人形をプッシュするとジーっと走る)と買ってあげました。自分用にも何か・・・?と思って少し探したのですが、何せディズニー・キャラクターが苦手なわたし・・・欲しいものを見つけることが出来ませんでした。

お夕飯は、数ある園内レストランの中から選んで、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で食べました。クイーン・オブ・ハートとは、「不思議の国のアリス」に出てくるトランプの女王。「不思議の国のアリス」が大好きなガン介さんのチョイスです。

おまけに、ハプニングの話。
「エレクトリカルパレード」を観終わった後、最後のお土産探しをしている最中に、ずっとバギーに乗っていたチヒロの靴が両足とも無くなっていることに気付き、ビックリ仰天! チヒロいわく「ちちろ(ちひろ)、おくつ、ぬいじゃったもんね~」。ガン介さん愕然。元来たルートを探しに飛んでいきました。チヒロとわたしは、ちょうどそのタイミングで夜の花火が始まったので、花火の見える場所で待機しながら、花火観賞(というか、「はなびだねー!」とか言いながら観賞していたのはチヒロだけで、わたしは遺失物の相談する場所をガイドブックとマップで探していて花火どころではなく・・・苦笑)。結局、元来たルートを辿って見つかるわけもなく、また、遺失物の相談をしても届いておらず、靴は諦めて帰宅の途につくことに。西松屋で680円ぐらいで買った安物の靴(買ったばっかりだったけど)。朝、雨が降っていたから長靴も持ってきていたので、まあ無事。でも、最後の最後にとんだオチがついたねと、ガン介さんと二人で苦笑。この土日にまた西松屋に靴を買いに行かなければいけません。いつも保育園に履いて行っていた靴が無くなったしまったのだから(他にサイズの合う靴は持っていません)。あははははー(笑)

帰りの車は渋滞もなく、スイスイ。レインボーブリッジと東京タワーを眺めながら、所要時間50分でした。チヒロは車の中ですっかりおねむ。行きも車は結構スムーズに進み、予想外に早くディズニーランドに到着しました。到着したときには朝から降っていた雨も上がり、ラッキーでした。
帰宅して、一度目が覚めたチヒロ。でも、パジャマに着替えると自分で寝室に行って横たわり、添い寝も不要で、あっという間に寝てしまいました。10時過ぎころだったかな。

以上、最近、早朝覚醒してしまうガン子からのレポートでした♪

::::::::::::

※画像のご紹介はまた今度の記事にて。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。