せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



早期妊娠検査薬の陽性を見た

書く順序が後先になってしまいましたが。
今朝(と言っても10:40頃)、劇的な瞬間を迎えたときのことを振り返ってみます。

検査に使ったのは、朝一番のお小水というよりも、朝二番のお小水(笑)でした。ガン介さんを送り出してからちょっとPCを見て、二度寝して、再び目が覚めて、布団の中でゴロゴロしていました(寝覚めが悪い低血圧女です)。なんかこう、だるいなー、調子悪いのかなぁ、と思ったとき、ふと、「あ、検査薬、やってみっかー」という気持ちになりました。さほど気負いのない今周期でしたが、体温は今朝もばっちり37度越えていましたし、早期妊娠検査薬も、先日、排卵日検査薬とセットで買っておいたのが2本あるなぁと思い出しました。

いつものように、紙コップを用意して、慣れた調子でお小水を取り、いつもようにスティックを浸しました。
コップの縁にスティックを置いて眺めること数秒。

判定ラインのあたりを素通りしながらお小水が湿っていくのが見えました。なんだー、結局、コレかーー、と。次の瞬間、終了サインのラインがくっくり染まり始めました。これは毎度のこと。はふぅと溜息が出そうになりながらも、さらに空白のところ眺めていると、

「あ・・・れ??」

ホント、目の錯覚ぐらいの微妙さで、縦ラインっぽいものが、ゆーーっくり、じわーーりと浮かんでくるように見えます。
きっとこのとき、わたしの眉間には思いっきりシワが寄っていたと思います。よーくよーく目を凝らしました。20秒ぐらい待っていたでしょうか。
改めてもっと視野を広げて見てみると、左に淡い縦ライン、右に濃い縦ラインという、二本線が出た妊娠検査薬スティックでした。

うひょーーーーーーー!!!

足が少しガクガク震えていました。おしりを拭いて、パンツを上げて、紙コップの中身を捨てて・・・と、ガクガクブルブルしながら急いでトイレを出ました。もちろん、手にはスティックを平らに持って!

↓に検査薬の様子を取った画像を載せておきます。
肉眼ではもうちょっとはっきり見えました。


051031check.jpg


今日が高温期何日目かとかいうことは、ここ数日完全に把握外だったので、今日になって改めてチェックしてみました。高温の立ち上がりがあった日から数えて、今日は13日目でした。なるほど、一般的にカウントしても、これでは生理日より前になりますから、このぐらいの薄さで妥当なのかもしれません。
先月は31日周期、先々月は30日周期でしたが、今月も31日周期だとすると、生理予定日は明後日になります。明後日は、国産市販の判定薬を試してみようかなと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

