せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



チヒロ、いろいろ

今年のお正月休みの頃(ほとんど1年前)の動画でこういうのがあったと思うのですが、
http://misererenobis.blog34.fc2.com/blog-entry-419.html
最近、同じ滑り台でまた滑ってきました。デジカメ動画で撮影しました。画像が荒くてスミマセン。わたしはややハスキー声になっています(風邪で声帯をやられて)。



お正月のと比べて、成長の様子が見て取れるでしょうか。すべり終わるとやっぱりコケるんだっていうところがミソです(笑)。この後滑ったときは、ちゃんと着地でしたんですけどね(苦笑)。
わたしが「ああ、もう、タイムリミットだ」と言っているのは、デジカメ動画1本の秒数が60秒なので、ああ、もう終わってしまうなというのがデジカメの窓の表示で分かっていたから思わず口に出た台詞です。

081206 (2)
同じく交通遊園でD-51の前で撮った写真。

081206 (1)
朝食のパンパン(パン一般の総称)を食べています。お皿にあるのは、玩具の目玉焼き(木製)。

081206.jpg
最近、ごついチャイルドシートを止めて、通販で買った簡易式のものに取り替えました。ちょっとチヒロくん寝ぼけてボーっとしていて、お尻も前方に押し出されていますが、実際にはもっと背もたれにフィットして座ることができます。

081206 (3)
ブドウのキーホルダーにおメダイと磔のイエズス様のチャームをあしらったものを、チヒロの登園バッグに取り付けてみました。チヒロをカトリック生活に放り込む(!?)準備を着々と整え始めています。

081207 (1)
おや、珍しく、レゴで電車以外のものを作っています。

081207.jpg
完成品。「おウチだよ」というので、おお、我が家のあるマンションか~と思っていましたが、翌日には「ひこーきだよ」とワケのわからないことを言っていました(笑)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

