せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割れたガラス・・・直りました

081217 (1)

我が家のリビングの真ん中の窓ガラス・・・なんでこんなことになっちゃったのかというと・・・もういつだったか忘れてしまいましたが、わたしの具合が(とても)悪かった頃、ガン介さんと口論になってキレたわたしが、夜中に小さなちゃぶ台を振り回りして、ガツンとやったからなのでした・・・(汗)。

ガシャーーーンとなることを期待して(?)ぶつけたつもりだったのですが、最近の窓ガラスというのはそう簡単に砕け散ることはないそうで・・しかもウチのはUVカットフィルムを貼っていたのでなおのこと、ガシャーーーンとは、ならず、「ゴツッ」といっただけで終わってしまいました。ガムテープを貼ったのはガン介さん。念のため、触って怪我をしないようにとの配慮。

・・・で、そのまま何ヶ月も放置されたままになっていました。わたしもなんとなく、暗黙の了解という感じで「ガラス直そう」とは言い出しませんでした。
それが、11月に入った頃でしょうか・・・ガン介さんが「ガン子も元気になってきたことだし、もうこんなことは二度となさそうだから、ガラス直そうか」とぽつり・・。ふーーーん、何回もやると恐れていたのですか(苦笑)。その都度、直すとなったらその都度高額な費用がかかると思って、潮時を図っていたそうです。

・・・で、これ、特注サイズのペアガラスなので、交換費用は10数万円かかるとガラス屋さんは言っていたのですが・・・実は、マンションの窓ガラスって、マンションの共用部分なんですって。(あれ?この話、もう記事にしましたっけ?)・・・過失で割れたと申告すれば保険で費用を賄ってもらえるのだそうです。・・・で、実際、賄ってもらえることになりました。部屋の模様替えをしてたら家具を倒してしまい、割れたという話にして・・。恐縮・・・。

本日、綺麗になりました。費用ゼロ円。
ほんと、恐縮(汗)。

081217.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。