せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


プチ?家出バカンス

えとー、後片付けもやっと済み、落ち着いたので、やっとここに事後報告を書くことができますが、実は5日(月)~9日(金)まで、関西方面に一人旅に出ていました。

ちょっとしたこと(でもわたしの心の中では重要なこと)で、ガン介さんと口論になってしまい、ぐーーーっと怒りを蓄積してしまったわたし。
月曜日の午前に、「話せる」友達を探して電話を方々かけたのですが、そもそもワーキングママの友達が多いわたし。専業主婦で探すも、まだ実家(八戸!)に帰ってしまってるままだったりとか、近所のママ友でも、「あー、今日はお昼頃に宅配便が来るから出られないわー」と、ウサ晴らしのショッピングに出ることもできず・・・。
残された選択肢は、「もんちゃん」だけになってしまいました。携帯メールで声をかけたら、「来たら?話聞くよー」と優しいコメント。「うん、行く!」って感じで、旅立ったわたしでした。

お正月2日に福袋で買ったばかりのキャリーカートがここで役に立つとは!!
何か運命的なものを感じます。安物のキャリーバッグでしたが、今回の旅ではちゃんと役になってくれました(ぶっ壊れもせず)。

5日は、ガン子&ガン介の結婚式を上げた大森のホテルに宿泊。ウェディングプレートなどを眺めて、感慨に耽ったり。
6日は、朝の南紀白浜行きのJAL国内線に乗ってあっという間に白浜まで。もんちゃんがそこまで車で向かえて来てくれました。この日は白浜観光、那智の滝を拝顔しました。そして、もんちゃん宅に泊まらせていただきました。
7日は、熊野古道の初心者ルートの散策。脂肪燃焼!とばかりにえっさほいさと頑張って歩きました。とても整った山道で歩きやすかったです。アップダウンもほどよくバランスが取れていて。それから熊野本宮大社のお参り。お土産の御守り・お札を7千円近くも買い込んでしまいました。この日も、もんちゃん宅にてお泊り。
8日は移動日。でも、JR駅から出発する前に熊野速玉大社にお参り。これで熊野三社のお参り完了! 移動先は、宝塚♪ 梅田で阪急電鉄に乗り換える前に阪急百貨店で阪急電車のプラレールをチヒロのお土産に購入。そして、宝塚の「宝塚ホテル」に宿泊。
9日は、宝塚大劇場で観劇。でも、旅の疲れがたまってか(演目が面白くなかったせいか)、第一幕で居眠りしてしまい、ストーリーもイマイチ分からなくなってしまい、サンクコストの呪縛には捉われないぞ!とばかりに幕間で退出。早めに東京への帰途につくことにしました。お陰で帰宅はガン介さんの会社からの帰宅とほぼ同時となり、チヒロの夜のお世話を一緒にしてあげることが出来ました。

・・・と、こんな感じの旅でしたが、ガン介さんは、わたしのバカンスだと捉えてくれて、仲直り自体は、6日の晩に済んでいました。
旅立つ頃は、近所のママ友とかが、「チーくんが可哀相だよ(家出はやめなよ)」と携帯でコメントしてきましたが、チヒロは、お父さんの添い寝じゃないと寝付けない子。わたしがチヒロを伴って出掛けていくより保育園とガン介さんに託す方が良策であることは、我が家にとっては、明らかでした。なので、一人旅となりました。

ざっと書きましたが、旅の思い出が一杯!他にもいろんなサプライズがあります。
追って記事にしていきたいと思いますので、お楽しみに♪
スポンサーサイト

Comment

 

ガンコさん、こんばんは、初めまして。
ブログいつも拝見させて頂いております、七海と申します。うつ主婦32才、9才児の男の子の母です。

七海の実家は、那智の滝から10分ほどの所にあります。今はとなり町に住んでいます。
では、失礼しました。(^^)
  • posted by 七海 
  • URL 
  • 2009.01/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

七海さん 

七海さん、はじめまして!

七海さん、いつもブログ読んで下さってありがとうございます。ご実家が那智の滝から10分ほど!・・・奇遇ですね~
まだウツの真ん中ですか? 一日も早い寛解をお祈りいたします・・・わたしもまだ寛解とまでは言えませんが、共に歩んで参りましょう。また遊びにいらして下さい。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2009.01/12 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

