せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



もう2歳半だ

おひさしぶり~の更新です、スミマセン。。。

先月(1月)の13日の時点で、既に2歳6ヶ月を迎えていたチヒロ。

「おいくつですか?」

と聞かれたときにさっと「2歳半です」と応えられるようになったのは楽ちん。でも、もう身長は95センチぐらいで体重は16キロ。顔立ちもしっかりしてるし、見た目にはまるで2歳半には見えないです。バギーに乗せたり、外食時に手掴みのまま食べさせ続けたりするのはちょっと他者からの視線が気になるこの頃ですが、気にしてたらキリがありませんね。(健常児でも気になるケースはありますデス、パンプキンさん!笑) 

バギーは、実際のところ、制限体重が15キロなんですよね(笑)。そろそろギシギシ言いそうです。同じバギーを、「これって、片手でスイスイ押せるから楽なのよね~」と勧めてくれた友達がいましたが、同じバギーなのに、チヒロを乗せて片手で車輪が動いた、ないし、真っ直ぐ動いた試しはありません(苦笑)。
それでも、チヒロも、最近では一生懸命歩くようになってきました。歩く姿は、足の角度が丁度左右に40度ぐらいずつ外股に開いていて、カッコイイと思います(親バカ)。頑張ってしゃきしゃき歩いたり走ったりする姿を見ると、「まだ2歳半なのに頑張ってるよな~」と思います。こないだも、母子で寝坊してゆっくり登園したときに、チヒロが「あるく~」と言うので、30分かけて保育園まで一緒に歩いて行きました。途中で一度だけ座り込んで「抱っこ~」になってしまいましたが、100m程(彼を抱っこしてわたしが)歩いて街道の信号待ちのところで下ろしたら、後はゴールまでまた自分で歩いてくれました。

話変わりますが、劇団ひまわりのインターネット・オーディション(画像添付付き)、すなわち1次審査にパスしたチヒロでしたが、2次審査は日程的に忙しくて、かつ、わたしの体力がいっぱいいっぱいで、見送りにしました。1次審査はまーほぼ100%受かるんだと思うんですけどね。
ひまわりは、レッスンがきめ細かく設定されてて、よさげな感じがしていて、今後もご縁があれば・・と思っていますが、こちらもやはり、基本は資金をどう工面するかという問題になりそうです。
宝くじ・・・というより、わたしがFXででも一攫千金できたらいいんじゃないかとか思っています(苦笑)。

Comment

 

ガン子さん、立派な体格の息子さんですね~。
うちの長男も5ヶ月で9キロ、3歳のときは18キロはあった気がします。これはこれで悩みがあるんですよね~。
(もっとも、チヒロくんは身体がしまっています!(笑)うちはお医者さんから食事制限を受けてしまいました。まだ若いのに・・・)

ますますりりしいチヒロくんですね。
次の画像アップも楽しみにしてますよ~。
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2009.02/05 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

パンプキンさま 

パンプキンさん、コメントありがとうございます
・・Sくん、食事制限受けてたんですか!・・・ウチとこの市町村は、1歳児半検診の後、3歳児検診まで検診がなく、まだあと夏になるまで専門家の意見が聞けないので、うーん、という感じなんですよ~(汗)。最近、またちょっとポチャ感が増してきて、手足が赤ちゃんみたいにプニョプニョ&くびれ発生してきているのでちょっと心配(苦笑)。

冬なのでなかなか肉体をお見せできる画像がないのですが、近々、新しい画像をアップしたいと思います!
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2009.02/09 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

