せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



眠剤が減りました

えー、書くネタが山積なんですが・・・あ、そういえば、今朝は浅間山の噴火で我が家の愛車エディックスも野ざらしなので、灰を被りました。

えー、で、ワタクシゴトなんですけれど、一番最近の受診(精神科)で、眠剤のうち、コントミンを外してもらうことができました。ていうか、そもそも飲まなくなっていたんですよね。眠剤を全部飲むとどうも寝すぎてしまうので、とりあえずコントミンを外してみようと。それで丁度いい具合に眠れる(起きれる)ようになったので、ドクターにそれを言ったら、すぐに外してもらえることになりました。

このニュースで一番喜んでくれたのは、ガン介さんでした。
ガン介さんは、今後の住宅ローンの変動金利よりも、わたしの今後の病状の方が気になるんだそうです(苦笑)。一応これも愛妻家というんでしょうかね。

Comment

 

おひさしぶりですー。
体調が回復傾向のようで、なによりです^_^
ぼちぼちと良くなっていきますように、お祈りしています。。。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

噴火の影響があるんだねー
浅間山ってもっと田舎の方なイメージだったよ。

眠剤減ったんだ?良かったね~。
お薬が減ると「回復してるんだな~」って実感するよね♪

愛妻家の旦那さん、変動金利よりって(笑)
うちも今借り入れを検討中で、変動にするか固定にするか迷い中…
数字に弱い私なので、今後金利の変動を気にしながら過ごすのはしんどいな~という理由だけで固定にしようかなんて^^;


  • posted by もん 
  • URL 
  • 2009.02/09 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひらいさん、もんちゃん 

ひらいさん:

コメントありがとうございます~。
承認後、なかなかお返事できずにスミマセンでした(汗)。
お祈りに感謝です。
今後も眠剤の減らし方は試行錯誤が続くと思いますが、前向きに参りたいと思います。
ひらいさんも社会人支度に入られる頃ですね。お互い、身体に気をつけて行きましょう♪

もんちゃん:

浅間山って意外と近いんだよね~・・・っていうか、ウチとこが意外と田舎だっていうことかも(苦笑)。

金利はぶっちゃけ、今のところ変動の方が有利だよね。動向を見守るのは確かに面倒だけれど、変動でも、実際金利が移行するのは5年に一度。でも、その間、金利がアップすると、利子ばっかりの返済になっちゃって元本が減っていかないってことらしい。なかなか難しいよね。
今流行りなのは、半分変動にして、半分10年固定にするというやり方らしいよ。あと、超裏技として、半分変動、もう半分やはり変動という風に分けて、一方は流動的に見直して、もう一方は何があっても貫くという手を取るとからしい。
ウチも買いの体勢に入ったらもっと勉強しようと思うので、記事アップするよ~。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2009.02/09 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

