せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


I am too busy to blog now !

blog という動詞があるのかどうかわかりませんが。

忙しくって、忙しくって・・・ブログ更新してる暇がないっ!!!

でも、いっぺんに書きます。最近、あったこと、これからあること。

一番ホットなニュースは、とうとう、玉木くんのファンクラブ会員限定通販のTシャツが届いた!
かなーり前に郵便局でお金を振り込んだのですが、なかなか商品が届かないので、数日前にファンクラブの電話番号に問い合わせたほどでした。随時出荷しているとのこと。それがとうとう届きました! 用途は、主に、気功・太極拳練習用です。半袖Tシャツなので、デビューは当分まだの予定です。このことは、書けたら、また玉木くんカテで書きます~。。。

それから、2番目にホットなニュースは、夫婦の誕生日&結婚記念日を祝して?・・・いやいや、ガン介さんが、かねてより熱望していたので、とうとう、親子3人初温泉旅行に行ってきました! 場所は箱根です。一泊温泉旅行・・・
めちゃくちゃいっぱいビデオ回しました。デジカメでも動画・ピクチャーがんがん撮りました。思い出が一杯だ!
・・・でも、一杯すぎて、ここには全てをきっとレポートはしきれないと思います。でも、できたら是非したいです。
チヒロは、初めての外泊(じいちゃんばあちゃんち他、親戚宅以外)。けっこー大変でもあり、かつ、楽でもありました。魔の2歳児を連れての旅行・・・まずまず無事だったと言えるほうではないでしょうか。
今回こそは、お父さんのバカンスということで、車の運転はすべてわたしがハンドルを握りました。これも、帰路はけっこー大変でしたが、無事貫き通せました。てゆーか、助手席でチヒロの相手をしなきゃなんない方がむしろストレスだったかも(汗)。

旅行があったにせよ、なかったにせよ、先週ぐらいから仕事がなんか異常に忙しくなっているらしい、お父さん。今、喉が痛いそうです。今日、会社の診療所に行って(えらい!)、ロキソニンを処方してもらったそうです。

チヒロは、風邪気味。わたしは無事。健康状態は、そんな感じです。

数日前、日本共産党F市委員会というところに連絡を取って、市が管轄している登園許可証になぜインフルエンザが含まれていないのかという情報公開、かつ、インフルエンザを含めて欲しいという要望、の依頼を、お願いしてみました(文法わかりずらっ!苦笑)。日本共産党をダイレクトに頼りにしたのは、生まれて初めてです。
その後、日本共産党所属で我らが市の市議会議員をやっているМ氏から電話連絡を2回もらいました。
市の保育課の係長I氏の回答としては、自分も不思議に思っていたところです、一応、検討してみますとのこと。でも、登園許可証の記載内容の変更の決定権限は、保育課の課長ないしその上司である部長クラスでないと、ないので・・・ということをМ氏から教えてもらいました。とりあえず、様子みです。案外、簡単に事は動くかもしれません。やれる範囲でやれるだけのことをやってみようと思っています。

明日は、園長先生との面談日です。
それから、ラボの日。というわけで・・・チヒロは面談後、早退の予定です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

