せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ガン介さん、人間ドッグへ行く

ひたすら下痢の人です(苦笑)。
つわりのエピソードでよく聞くのに「食べる度に吐く」というのがありますけれど、わたしの場合「食べる度に下痢する」みたいな状況で、流石に昨日はびくびくしてお夕飯はおかゆにしました。あとは身体を冷やさないようにするためにお布団に避難している、という感じ。
気持ち悪さのほうは、お陰様で本当に収束してきているみたいです。嬉しいなぁ☆

昨日はガン介さんが会社お休み取って半日人間ドッグに行きました。結婚したときから一度行ってみてもらいたいと思っていたのがやっと実現しました。詳しいデータは通知を待たなければいけないけれど、コレステロール値などはその場ですぐ分かるらしく、正常値だったと喜んで帰ってきました。肝臓がきれいだと言われたことも得意げに報告してくれました。一点、ひっかかったのは、腹部エコーでみて、腎臓にピンポン玉ぐらいの空洞が一つあることが分かったこと。空洞があると、だから何だ?というと何でもないらしいのだけど、中にはそんなのを5つも6つも抱えている人もいるそうで、今後拡大したり数が増えていったりしない限りほっておいていいのだそうです。要経過観察ってやつですな(子宮筋腫みたいだ)。
わたしの実家の家系の方はいったいに低血圧、血液サラサラで、梗塞などとは全く縁がないのですが、ガン介さんの方は、何せお義父さんが2、3年前に脳梗塞で倒れ、一気に老けてしまいましたし、母方のお祖母さんも先日軽い脳梗塞で倒れ、大分身体の機能を壊してしまいました。今後もガン介さんには循環器系に特に気を配った食生活を送ってもらいたいと思いますデス。うーむ、妻として母として、今後いっそう頑張らなくては。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

