せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



発症してない、陽性

パンプキンさんが、Accidents will happenをご存知でらした・・・てゆーか、懐かしがってくれました。ほんとに有名なんだ~! 空で歌えるっていうのは、やはり原語ででしょうか・・???
わたしは絶対に舌が回りませんが。

チヒロは今日、保育園から呼び出しがあり、なんちゃって溶連菌で帰宅しました。
午前と午後の太極拳を終えて急いで駆けつけたところ、「あら、発疹が薄くなってる・・」とか言われ・・発熱もないし、本人どこも痛くないっていうし、元気だし、食欲ばっちりだし・・どうせ、白なんだろうと思ったら、陽性でした・・・がくぅ。

クラスに既に2名発症してお休みしている子がいるそうな。
ひとりは、おそらく例の彼女の娘さんですわ。昨日も今日も休んでるから。

チヒロは、明日、朝・昼・晩と熱も出ず、発疹も出なかったら、明後日の朝受診してOKとのこと。溶連菌はさすがに登園許可証が必要なので、許可証をもらって、明後日11時までに滑り込ませたいと目論んでおりますが・・・果たして。

わたしは、ガン介さんの風邪薬調達のために、なんちゃって風邪患者を装って受診したところ、薬ガンガン出してくれちゃいました。普通は抗生物質出さないドクターなのに、抗生物質まで・・・。
抗生物質はわたしが飲みます。消炎剤だけ、ガン介さんに譲ることにします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

