せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風疹、その後

ちなみにチヒロは麻疹風疹(MR)を受けてるので、伝染はおそらくないかと思います。どちらかと言えば、ガン介さんの方がヤバい。

でも、普通子供の病気は大人がなると重症化するっていうけど、風疹はそうでもないみたいです(あくまでわたしが風疹であるならば、の話)。
発疹以外では、喉の痛みぐらいかな。
今日はもう太腿以外はすっかり発疹も消えてます。さほど身体休めてもいないのにね・・・

でも、用心に越したことないので、とりあえず、当初の予定どおり過ごすつもりです。チヒロのラボと太極拳教室、一回ずつお休みだー。。。

昨夜ネットで調べた限りでは・・・風疹の抗体というのは、幼少の頃、風疹にかかったり、予防注射したりしても、またかかったり、抗体検査で低価に出てしまうことがあるみたい。反対に、いつのまにか風疹にかかっていて、いざ妊娠したときに抗体検査すると、高価に出過ぎて、産科医から再検査を要求されたり、もっとしっかりしろとかまで言われてしまったりするらしいです。

まぁ、でも、何度かかろうが、さして危険性の高い病気でもないみたいですし、伝染力も水疱瘡や麻疹と比べて低いそうなので、あまり深刻にはならなくてもよさそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。