せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



グッドミン減量、今後の見通し

今日は4週間ぶりの精神科受診でした。
最近、グッドミンを半分に割って0.25mgにして寝付けるようになったので、今日から、毎晩0.25mgずつの処方にしてもらえることになりました。
抗ウツ薬の減量は、おいおいとのこと(昨年末のようなハイが訪れるまで同量を続けるとはかぎらないとのこと)。サイレースも、試行錯誤ですね。
とにかく、今は、薬はこの3種類だけです。
抗ウツ薬はひょっとしたら一生飲み続けなければいけないかもしれない。それでも、育児(母親の分担)を全面的に担うことはできると思うし、仕事をして稼ぐ生活を始めることもできると思う。実家の父が、一生アレルギーの薬を飲み続けなければ生きていけないけれど、そのことで人生に支障はない、いや、むしろ、それが人生を支える、というのと同じだ。

玉木くんのバースデーカード(ファンクラブ会員特典)が届いて、うっとりしていた夕方、市の保健師さんから電話があり、来年度一杯(以内)で保育園を止めさせ、来来年度からは幼稚園に行かせるというのは、見通しが甘いとガツンと説教され、うっとりがぶち壊しになってしまった件・・・
ちゃんと主治医に相談してきました。(玉木くん云々は抜きだけど・・笑)
太鼓判を押すとまでは言わないけれど、わたしの当初の計画でこのままやっていけそうだと思いますよとの回答をもらうことができました。ほっ・・・。

ただ、現実はどう転ぶか分からない。極端な話をすれば、今ガン介さんがいきなり死んだら、チヒロは保育園を続けなければいけないし。

とにもかくにも、一歩一歩です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

