せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



凄いよ、おとーさん!

まずは、昨夜の失踪(ウソ)の顛末から。

わたしのメール情報よりも早く、別の漫画喫茶に納まって眠っていたようです。宿泊料は、1800円で済んだそう(内、300円は入会金とな・・苦笑)。

で、
明けて今日は、ガン介さんの辞令の日だったのですが・・・
3つの発表! ぱんぱかぱーーーん!!!

1.先だって受けていた昇進試験の合格を受けて、昇進(A-1とかいう平社員で一番高いランクらしいい)。
2.この4月から分裂子会社化する子会社に移籍になることなく、親会社に残留できることが決定。
3.今まで主任だったのが、係長に就任(平社員で一番上だ~!A-1=係長とは限らないらしい)。

一番安堵したのは、2かな・・・(苦笑)。
親会社・子会社って言っても、親会社は東証一部上場企業・・・子会社は・・・という話だったので、いえ、ネームバリューとかそーいう価値観に惹かれたいわけではないのですが、現実問題、子会社に移籍になると、ボーナスや退職金が減るという話を聞いていたので・・・いや、厳密に言えば、それだって執着しちゃいけないとは思うけれど、チヒロが毎朝食べるバナナが有機栽培バナナからふつーのバナナになるのは悲しい・・とかそういう思いはあるわけで・・・戸建て(建てられるかどうかは未定)のローンの審査にも影響あるだろうし・・・とかとか。

係長・・・これは、今夜初めて知った話ですが、サザエさんのマスオさんって、係長さんなんですってね。マスオさんと同じになるんだ~。チヒロもタラちゃんと同じぐらいのお年頃になりつつある中で、なんとなく嬉しい響きです。

そんなこんなで、ガン介さんは、今夜は、スーパーで買ってきたお刺身(それでも半額値引・・苦笑)、シルクエビスを買ってきて、祝杯をあげています。わたしは下戸なので、お刺身のお裾分けをもらうだけ。

とりあえず、めでたし、めでたし。
わたし以外、みな健康だし。

明日は、チヒロのラボです。

Comment

 

昇進おめでとうございます。
父親(夫)の役割はたくさんあるとは思いますが、
経済面で家庭を支えることは重要ですよね。

とかいう自分は来週から社会人一年生です。
今年は結婚も控えておりますし、
自分も責任を全うしたい、全うできる状況にしたいと思っています!
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2009.03/28 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひらいさん 

おおお、ひらいさん、コメントありがとうございました。

こちらこそ、新社会人おめでとうございます。
ガン介さんも修士卒からの入社でスタートしましたが、ひらいさんは博士卒からの社会人ですね。年齢的にスタートが出遅れているようでいて、やっぱり学歴から昇進の面ではワープできる可能性が大きいところはあるようです。
あんまりストイックに精進しようとしますと、悲壮感が家族にも伝わって辛いこともありますので(苦笑)、ほどほどに・・・。ひらいさんはそういうキャラではないと思っておりますが。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2009.03/31 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

