せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇の下が痛い

脇の下と言っても、腋毛の生えるところではなくて、その周囲(背中側を除く)なのですが。

先日、右の脇の下の手前を2箇所、ダニに刺されてしまい、はじめはそのことに気がつかず、なんとなくむずがゆいと思って無意識にボーリボリと掻いてしまっていたところ、次第に、「かゆい」が「痛い」に変化してきて、その痛みが腕の側まで広がり、痛みの強さがけっこう耐えがたいものとなってきました。ダニ刺され自体は、ちょっと赤くなっているだけで、さほど酷い状態ではないのですが。ダニに刺されたのは、GW前ぐらいかな。

リンパ節だと思うのよね。
ダニ刺されの箇所から細菌が進入し、いつになく増殖し、リンパ節が炎症を起こしているのではないかと。今、体力低下しているから・・・。てゆーか、リハビリ開始で軽く身体に無理をかけているから・・・、リンパ、負けちゃってるんじゃないかしら。
クリニックにでも行って、抗生物質をもらってきた方がいいかなぁ。(できれば消炎鎮痛剤も欲しい。) 大げさかなぁ。抗生物質をやたらと飲むのもどうかと思うし・・・。でも、イタイのよねぇ。市販の痛み止めを飲んで、温湿布でもして、紛らわそうかしら。でもって、リハビリも一時停止。それでも、治ってこなかったら、医者に行こうかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。