せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯状疱疹、その後

その後、抗ウイルス薬の服用は、効いているような、効いていないような・・・イヤ、痛みは減ってきたので、やはり効いているのではないかと思う。思わず声が出てしまうような強い痛みはほとんど起きなくなった。じょわじょわした痛みは続いている。

一日5回も薬を飲むのは、想像通り、けっこうキツイ。胃が弱いので、出来るだけ食べ物を口にしてから薬を飲むようにしているのだが、軽く、とは言え、1日5食は面倒臭い。眠気の副作用もあるようなので、一日中ぼんやりしている。

これとは関係ないけれど、今、高温期なので、PMSの一症状なのか、夕方になると頭痛がしてくる。この頭痛は、ケロリンを飲むと治まるパターンが多いかもしれない。昨日は、バファリンが効かず、けっきょくその後にケロリンを飲んで治った。はじめからケロリンを飲めば良かった。
抗ウィルス薬を飲みながら、他にも薬を飲むというのは、薬をバカ飲みしているようで多少ならず抵抗感があるが、どうも痛みを我慢するのは苦手だ。
ちなみに、バファリンを飲んでも、ケロリンを飲んでも、帯状疱疹の痛みには全く効果はない。

痛みはそれなりに軽減したとは言え、一日のうちでも日が暮れる頃になると痛みがまた少し強まります。一日の疲れが出てくるせいかなぁと。チヒロと一緒に布団に入る頃には、一番のピークに。最近、寝る前にはチヒロに絵本を読んであげているのだけど(絵本は図書館で借りてくる)、「もういっかい」とか「こんどはコレ」とか、2冊目をリクエストされると辛いので(頭痛もあったりして)、丁重に断ってしまいます。あきらめきれないチヒロは、ガン介さんを呼んで代わりに読んでもらっています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。