せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


韓国ドラマ

更新がずっと出来なくて、あれも書こう、これも書こう、あれも書いておきたい、これも書いておきたいと思いながらの毎日。とうとう我慢できなくなって、夜更かししながら書くネタが、何故”韓国ドラマ”!?

今まで、韓国ドラマをちゃんと観たことがなかったわたしです。
ところが、チヒロの誕生日も過ぎた頃、義妹から、フジテレビの「韓流α」で放送される『宮(クン)Love in Palace』を是非観て下さい~と勧められ、義理で観始めたら、『宮』の次に放送されていた『美男(イケメン)ですね』に出ているチャン・グンソクという若い俳優さんにキュピーンとなってしまい・・・

って、久々のキュピーンは良かったんだけど・・・韓国ドラマって、観るのが大変なのよ、これが!
とりあえず、「韓流α」の放送は平日の月~金と毎日だし、韓国ドラマって、何でか一話が1時間半もある。ドラマを二つ観たら3時間! 当然、毎日その時間にきちんとは観れないから録画するんだけど、これを観るのも結局追いつかない。

チャン・グンソク君にキュピーンと惚れてしまって、一時的に(数日間?)メロメロになっていたわたしだけれど、状況の苦しさに負けて?かなり熱が冷めてしまった・・・というのは、まぁ、大した愛情じゃないってことですかね・・・(苦笑)。
TV放送の録画は、どんなに溜めてしまっても、まぁ、いつか観終わることができればいいんです。問題は、Gyaoのドラマ配信(『ベートーベン・ウィルス』)の方。週に3話も配信があって、しかもその配信がたった1週間で終わってしまうので、これは本当にキツすぎます。このドラマ配信のことを知らなければむしろ幸いだったのかもしれませんが、せっかく義妹が教えてくれたこともあり・・・。

でも、今のところ、ちょっと無理しつつ(夜更かししながら)、『ベートーベン・ウィルス』、ほぼすべて観ています。今日は第7話を観たところ。『ベートーベン・ウィルス』は、キツい、キツいと思いながらも、グンソクくんがなかなか良いので、諦めるのが難しいです。話自体も面白いし。韓国版のだめを言われているようですが・・・確かに、すべてパクリとまでは言わないまでも、ちょこちょこと、「オイオイ」と思うところはありますかねぇ(笑)。

『宮』、『イケメンですね』、『ベートーベン・ウィルス』を観てきて、思うのは、韓国ドラマって、なるほど熱いな~ということ。人物の感情表現が激しくて、清々しくもあり、羨ましくもあり、少し呆れもする、という感じです。韓国の俳優さんたちの泣きのシーンって、眼がじわじわと赤くなってくるところがリアルで良いなぁと思います。日本や欧米のドラマ・映画などで、今まで、眼が赤くなるかどうかという点について気にしたこともなかったので、新鮮です。
そして、韓国ドラマの中では、酷いことを言う人が多いですね~(笑)。ドラマを盛り上げるために(周りの登場人物の感情を煽るために)、脚本上、酷いことを言わせているのか、実際、韓国の人たちがいつもこんなノリなのか、結構、気になります。喜怒哀楽に限らず、いろんな心理の動き、言動がいちいち意外で、そういうところの”気になる”感が、韓国ドラマのツボなのかしら?と思ったり。

とは言え、『宮』について言えば、ヒロインのテェギョンとシン皇太子がなかなか納まるべきところに納まらないのは、”目が離せない”を通り越し、”イライラして見てられない”感じがして、ちょっと愛想が尽きてしまいそうです。24話全部観終わる日は来ないかもしれません。
韓流な日々が始まってからは、『龍馬伝』も朝ドラも、『新ビバヒル』もお預けになっており・・・ちょっと一度冷静になって、自分が何を本当に優先的に観たいのか考え直した方がよさそうです(苦笑)。

あー、いろいろ思うことがあるのは、ストレスが溜まるわ。
本当は、韓国ドラマ以外にもいろんなことを思っているし(←ドラマよりもっと大事なことのはず)、すべてをその都度全部吐き出せたらさぞかしすっきりするだろうと思うし、書いておけば、後で読んだとき自分にとって良い記録になると思うのだけど、文章にするのも、いざ取り掛かると結構大変で困ります。ごにょごにょと心の中で思っていることを、文章にするのは、難しい・・・・・・・って、以前のわたしはあまり思わずに、がーっと書いていたような気がするけれど、最近なんだか筆が進まないのは何故なんでしょうか。

(と言って仕方なく筆を置くわたしは、やっぱり、今回の更新もあまり満足はしていないのです。せっかく書いたし・・って感じでアップしています。)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

