せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


熱出ましたにゃ~ん

朝の寝起きから、「腕が痛い」と妙なことを言っていたチヒロくん・・・、だるい感じ?と聞くと、「うん」と言ってくたっと横たわったりして元気がなさそう。出かける予定があったので、親子3人で出たのですが、そのときも「頭が痛い」と頭頂部をぺんぺんと軽く自分で叩いたりして・・・

出先で、ぼわわんと熱くなってしまったチヒロでした。
急いで家に帰って熱を計ると38.0度。がーん。
腕が痛いっていうのは、そういうことだったのかぁ。
いきなりインフルエンザだったらどうしよう??なんて、心配して、内科医の兄に電話で相談したりしてしまいました。だって、チヒロが熱を出すのは、去年の新型インフル以来なんだもん・・・。熱を出すってことが滅多になくて、親の経験値が少なすぎる~。でも、兄のアドバイスに従って、冷えピタを貼って様子を見ていたら・・・、あっという間に熱が37.3度にまで下がったという・・・。まだ発熱から6時間も経ってないって感じですけどぉ・・・。まるで頓服でも飲ませたかのような(飲ませてません)。ちょっと休めば熱が下がるって、どんだけ治癒能力高いんだ!?(笑)

まぁ、一安心です。

チヒロの幼稚園生活も一ヶ月以上経ち、チヒロもそろそろ溜まった疲れを放散したいところだったのかも。
幼稚園から帰って、ソファで眠ってしまうことも結構あるので、幼稚園では疲れるんだろうから出来ればちゃんとお昼寝を・・・と、親は願ってしまうのですが、タフな日は、幼稚園の園服から着替えてすぐ外で遊びたがったりして、本人はテンションが高いままだと平気なつもりなんでしょうけれど、やっぱり、それでは活動過多ですってば(汗)。しかも、幼稚園の制服のズボンは、昔ながらの短パンサイズで肌の露出が大きいし、身体(皮膚?)がそれに慣れるまでは、もっと慎重にいかないとあっという間に風邪引くぞ~と、心配していたんですよねぇ。

でも、ま、これも良い経験かも。
来週からは、幼稚園から帰ってから無理しそうになってたら、「こないだみたいにお熱が出ちゃったらイヤでしょ?」って言って説得できるもんね(苦笑)。

その他、防寒対策としては、今後の寝具をどうするか。今年こそは布団をかぶって寝られるよう試行錯誤してみようか。ロングスリーパーの足元を縫って袋状にしてしまおうか。
幼稚園の制服の短パンはどうにもしがたいし、タイツ着用は禁止されているので、やはりここは精一杯、ハイソックスで対応か。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

