せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘について

今月は、やけに便秘でした。
低温期中頃に飲み始めたや○やのにんにく卵黄のにんにくもしくは卵黄が災いして便秘になったかなと思ったのですが(タイミングとしてはそんな感じ)、そう思って止めた後も、わたしの便秘は続きました。

そして、うさぎを迎えた日の晩のこと、油断して素足で夜中に車に乗ってガン介さんを離れた駅まで迎えに行ったのが祟ってか、床に入った後、恐ろしい痛みの下痢になりました。
体質的に、便秘時に激しい痛みの下痢を引き起こすことがあるわたしは、このときも気絶する予感があり、ガン介さんを叫び起こして支えてもらいながら何とか無事終えたのでした。

このことがあって、わたしは心の中で思っていました。
「今月も縁がなかったね・・・きっとこんな体内環境じゃ・・」と。
今思うと、この日は排卵日だったのかもしれない日(翌朝、高温期に入った)。生殖器と消化器は別とは言え、よくぞまぁ、受精できたものだと思います。

便秘は今に至るまで続いており、排便は捗々しくありません。
便秘は、妊娠ライフの始まりの合図だったのかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。