せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


つわり、ぶりかえし・・・

つわり、ぶりかえしてきちゃいました(泣)。
その原因は、多分、便秘からくる膨満感だと思います。
下痢が止まったのは火曜日あたりだったでしょうか。それ以来、便通自体が止まってしまい、すっかり便秘モードに。

金曜日の夕食時はかなりの気持ち悪さで、土曜日は朝から気持ち悪く、胃のムカムカと腸の膨満感のせめぎあい、という感じの一日でした。。。外出断念、おミサまでまたサボりになってしまいました。
なんだかもう、気持ちまでも最悪な感じで、PMS時の情緒不安の最悪レベルって感じで何かとイライラして布団の中で「むぎゃー!」「ぶきーっ!」と、もがいていました。
日曜日は、膨満感が治まって(便が縮こまったということか?)再び楽になりました。

新聞の折込チラシでみた、2006年のイヤーズプレートを買ってきました。ピーター・ラビットのカレンダータイプのです(カレンダープレートっていうのかな?)。単なる絵皿タイプのはかなりポピュラーなイラストだったし、ピンク基調だったのでまるで女の子限定風でやめました。
定番のロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートも考えたんですけどね・・・なんか、デザインが陰気で・・(苦笑)。お店で実物を見たときは、なるほど確かに気品はあると思ったけれど。大人になるまで魅力が分からない(下手すると大人になっても魅力が分からない)のはやめておくことにしました(高いし)。
生まれてくるヒトが女の子だった場合は、嫁に行くときにもたせよう、男の子だった場合は、将来嫁が気に入って「欲しい」と言えば持って行ってよいことにしよう、という気持ちを込めて。

それから、イトーヨーカ堂のマタニティコーナーで3枚一組1,000円のマタニティショーツをやっと買ってきました。もちろんまだダブダブです。ゴムがアンダーバストまで届きます(笑)。でも、楽々~☆ ウェストのところにゴムがないってだけで心地よい!(便秘で腹が膨らんでいるだけに尚更) コンビのカタログももらってきました。

こないだ図書館で借りてきた胎教の本は、なんだかやっぱり読むのがうっとおしくなってしまいました。
胎児に能力があるっていう話にはもう耳にタコができました(最初から知ってるしねー)。どうやったらそんな赤ちゃんと楽しくやっていけるかが問題なんですけど、フィーリングがぴったりくる方法論を書いている著者に巡りあうことは難しいです。やっぱり、自分で開拓していくしかないのかねぇ。
模索するのも、やっぱり体温が下がらないうちはムリみたい。どうしても心が安定しないから。体温はつわりの強弱と無関係に常に高いみたいです。よく手のひら、足の裏に汗かいてます。唇も乾きっぱなしです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

