せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


クダラナイ愚痴

改めまして、こんにちは。
11週も間もなく終わる、すなわち、3ヶ月も間もなく終わるガン子です。
試験の合格発表の頃に峠を越したと思っていたのに、なんだか今の方が症状が重いです(アレはつわりの”一時休み”に過ぎなかったのだな)。。。なんだか本気でえづきまくるようになってきました。食後すぐじゃないので、相変わらず何も戻りゃしませんが、胃液が食道に逆流するのか、食道のあたりがヒリヒリ痛むことがあります。なんか胸から腹にかけて筋肉痛みたいになるし。うー、こんなんなるつもりじゃなかったのになぁ。
最近、自分の性格(精神的な部分)に疑いをかけるようになってきました。で、自己嫌悪。
先日、義妹が自分も妊娠中に気に入って大事にしていたという安産お守り(マタニティグッズのメーカーが出しているちょっとポップなデザインのもの)を郵送で送ってくれました。趣味が微妙にずれるので微妙な嬉しさでしたが、ガン介さんが願い事を書く紙に「母子共に元気で!!」と書いて中に入れてくれたのは嬉しかった~(元気が足りない自分に”しゅん”となったりもしつつ)。
で、その義妹の手紙の中に、年末に帰省するときに会えると嬉しいですが無理なさらないで下さいということが書かれており(同じことをメールでも言われていた)、アマノジャクなわたしは、なんか年末年始も具合が悪かろうと予測されているみたいに感じてしまい、そんな気全然なかったわたしとしては・・・・実際、クリスマス目前の今もこんなヘナヘナな自分にものすごくガッカリしながら、「これはきっと○子さんの呪いダーー!」「暗示をかけられたーー!!」などとわめいてみたり。
はぁ、情けない。。。
こちとら、義妹の子供たちのクリスマスプレゼントのためにつわりを押して玩具屋を彷徨ったというのに・・・。結局、3歳と1歳という兄妹に共有であげられる玩具など見つけられず、二人ともお菓子の入ったクリスマスブーツ(ちょっと高め)にしてしまったのだけど、「やっぱりこれだけじゃ面目が立たない、何とかしないと」などと今も一人で悩む兄嫁なわたしなのでした。・・もう馬鹿らしくなっちゃったヨ。無理なら会えなくてもいいなんて言われている立場でどうしてここまで気を遣わねばならぬのか。もちろん、彼女にはなーーんも悪気はないって分かっているんだけど。だから一層、馬鹿らしい。
こちらにも子が出来た以上、今後いつまでも甥姪に貢いでばかりもいられないし。そろそろ潮時でいいか、という気もしなくもない。明日はどのみちガン介さんの実家訪問は無理そうです。日が暮れるとテキメン駄目になってしまうし、ディナーに同席はまず有り得ない。クリスマスブーツはガン介さんに配達してもらうしかなさそうです。

などなど。
・・・なんだ、このクダラナイ愚痴は!?
ほんた、こんなクダラナイことばっかり考えているわけじゃないのに。

もう寝よう。休息を取って内臓を落ち着けるのが一番ラクになるんだよね。寝ます、寝ます、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

