せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



あけましておめでとうございます

年末のご挨拶もせず、新年のご挨拶も出遅れてしまいました・・・。
というのも、年末28日に日赤に行って以来、再びつわりが軽減し始め(今度こそ本当に終わるのだと思う!)、チャンスとばかりに活動開始。大晦日も掃除に取り組むことができ、ガン介さんにも褒めてもらえるほどでした。
で、張り切りすぎて元旦、義両親と4人で高幡不動というお寺さんまで初詣に行き(生まれて初めてあんずあめを食べました)、その後義両親宅へお夕飯に寄って・・・とやっているうちに喉が痛くなり、どんなに着こんでも寒気が取れず・・。御節とお寿司を頂いた後急いで自宅に戻り、ガーグルをして布団に潜り込みました。お陰様で今はもう峠を越したようで熱も下がり、元気です。ガン介さんに頼んで枕元にパソコンを繋いでもらいました。

今日になって風邪が悪化しているようなら休日診療している病院へ行かねばなるまいかとドキドキしていたけれど、この分なら薬なしで治せそうです。よかった、よかった。専業主婦の妊婦が風邪を引くなんて、管理不行き届きですぅ・・・反省。年末の外出も初詣もちゃんとマスクをして、帰ってきたら手洗い・ガーグル励行してきたはずなのに、おかしいなぁ。やっぱりちょっと急に張り切りすぎたみたいです。今後はもっと慎重になりつつ、体力回復に励まねば。

で、今もつわりは全くないんです☆
こないだ日赤で動く”くるりん”(ブログではあまり馴染みありませんが胎名です)を見て気分が高揚したのがやっぱりきっかけになったみたいです。12週はつわり軽減週間で、13週からはつわりから解放!となったようです。基礎体温も下がってきているのではないかなぁと思います(計っていないので分からないけど)。12週に入ったあたりから突然、それまでかさついていなかった皮膚(腕とか太腿とか)までやたらとかさついて皮がポロポロ剥けてきたりして、生理周期の変わり目みたいな微妙な感触があったのでした。この風邪で熱を計ったかぎりでも、高くて37.1℃、下がって36,6℃という感じで低温期モードっぽい。・・・はぁ~嬉しいのう!

風邪を引きはしたものの、出だし好調のハッピーなお正月です♪

今年も宜しくお願い申し上げます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

