せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


風邪続く・・・

13週4日

3日に無理して(油断して)実家の新年会に出向いたところ、着いたそばから下痢して(整腸剤のお陰かけっこうすんなり。お通じがあったのは良かった!)、続いて胃痛。わたしだけ実家に泊まることになりました。これがまた・・・想像を超える寒さ!風邪のせいもあったのかもしれませんが、実家がこんなに寒いとは思いませんでした。明け方、寒さで凍えて目を覚ましてしまいました。すでに布団はありったけかけてあったので、パジャマの上からフリースを着こんで頭にタオルを巻いて寒さを凌ぎました。でも、そんな調子だったので、翌日も体調はギリギリ。東京の自宅にヨロヨロと帰宅してすぐまた布団に潜り込んだのですが、夕方に嘔吐。つわりの吐き気と風邪の嘔吐っていうのは、なるほどどこか根本的な違いを感じます。つわりのぶり返しではないなと、半ばほっとしたりしながら、以後、臥せっております。自宅マンションの暖かさにしみじみ感謝・・・。

もんちゃんがお腹の張りの話をしていたので、ちょっと気になったところですが、年末の診察で「子宮の中に今までいなかった赤ちゃんがいるわけですから、違和感を感じない方が少ないですヨ」と言われて以来、かえってお腹の違和感に無頓着になりすぎているかもしれないわたしです。風邪でくしゃみとも咳ともつかないものを「ブシャン」とやっているとガン介さんがしきりと「お腹にひびくよ~」と心配するのですが。確かに響いている感じ。なるべく身体を折り曲げてからブシャンとやるように気をつけていますが、喉に響かせるのも辛くて、板ばさみです(泣)。他には、特に理由もなくキュキュキュキュ~っと絞れるような感じがすることもあるのですが、これが張りというものなのでしょうか。
お布団に入っているときは、これ以上どうしようもないし・・・とやり過ごしてしまいますが。
子宮のあたりを触ってみて柔らかさを計るというのは、どうもわたしの場合、太いケロイドが邪魔していてよくわからんのです。言うなれば、2年前の手術以来、わたしの下腹部は常に固いような感じです。ふう。
スポンサーサイト

Comment

 

そういえば、私もそのくらいの週数の時に風邪ひきましたー。鼻かむのが恐かった。薬が飲めないし、冬の妊婦は辛い!
早く良くなるといいですね。どうぞお大事に~。
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2006.01/05 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとさんです~^^
私のお腹の張りは、なんだか便秘の影響だったような感じですのよ(恥)
昨夜すっきり出したら、いきなり気分爽快です♪
子宮が硬いような気がしてたのも寝ぼけて腸を触っていたのかも?いや、お恥ずかしい。

風邪、薬が飲めないのはつらいよね~
私はもうすぐこの地方でも流行だすだろうインフルエンザが恐ろしいわ・・・

そうそう、予定日がガンちゃんと1日違いになったんだよん♪ガンちゃんの週数を見てて思い出したわ^^
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.01/06 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メイさま、もんちゃん、お見舞いコメントありがとうございます~☆

わたしは平気で鼻をかんでいるかも!?(むしろ鼻血の方を気にしてたり) あわわ・・・

そうそ、お腹の張りは便秘の張りとも紛らわしくてやっかいなのよね~。困ったもんです。
予定日のこと、わたしも気付いていたんだけど、わたしはわたしでやはり修正されるのではないかと思ってその話題、保留にしてたんデス。でも、今のところ修正はなし。結局、出産日で番狂わせがありそうだけど、逆に言うと偶然誕生日がぴったり一緒になる可能性もあるね! 楽しみにしてましょー☆

今年も宜しくどうぞ~
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.01/06 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

