せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


風邪、終息・・・

14週0日

今朝、ゲホゲホ言いながら起き出して、沢山濃い色の鼻かんで、沢山濃い色の痰も出して、「えんがちょ、えんがちょ!」言いながらも(実際汚くてすみません)、あ~これで悪い黴菌を身体から追い出せるなぁ、今までこいつらにやられていたんだなぁと感無量(苦笑)。
昨日は夕のおミサにも行けたし、今朝の勉強会も行けたし、この連休のノルマはこれで達成! あとはのーんびりして風邪を治すのみだわ~。。

ちなみにガン介さんは家事の手伝いを熱心にしてくれる一方で、昇進試験が待ち受けているので、今、その準備におおわらわです(今日もわたしを教会へ送り迎えしてくれた後、会社に行って留守です)。最終〆切までわたしの風邪がうつらないといいのだけど(イヤ、もううつっているとは思うけど、発症しなければいいなぁ)。何やら大学の論文みたいなことをやっているようでレポートを書いちゃ査問を受け、最終的に仕上がったものを会社に提出して審査を受ける形式らしいです。こないだの初詣のときに自ら合格祈願お守りを買い求めたぐらいなので、結構気合入っているみたいです。合格すると一個肩書きがついて基本給が上がるみたいですヨ♪ でも管理職になるわけじゃないので、当面は残業代がもらえます。これから物入りなので丁度いい感じです☆ がんばれ、パパさん!

一方、わたしの方は、実の兄と諍い中。。。
理不尽な要求をわたしが突っぱねただけの話で、わたしは兄妹喧嘩とも思っていないのだけど、兄はいつもの妄想に取り付かれ、わたしに謝罪を要求してきている・・・。いっそのこと勘当にでもしてくれた方がさっぱりする話で、そろそろ本気で実家と縁を切ろうかと画策中。端からみたら尋常じゃない話に見えるかもしれないけれど、実際の具体的な状況を知っているガン介さんは強ちわたしの気持ちが理解できないわけでもないようで、こないだ兄がガン介さんの携帯にクレーム電話してきたときは、折衷案として1年間の冷却期間を兄に提案してくれました。
これから出産までの半年、そして出産後の半年、兄を遠ざけておくことができるとしたら、こんな心安らかなことはありません、正直(汗)。血縁の子供を自分の自尊心のための餌食にしようとてぐすね引いて待っているような奴なんだから(しかもその権利があると思い込んでいる)・・・。兄弟の不和など正しいことでないことは分かっているつもりだけど、わたしは彼をどんな犯罪者にも負けないぐらい憎んでいるし、自分の兄とは思いたくもないし、お腹の中のあかんぼの伯父とも認めたくないのです。それはすべて一重に、彼が他でもない、わたしの兄であるが故に。赤の他人だったら、適当に距離をおいて放っておけば済むことだけど、兄だからこそそれで済まされないのでした。

14週に入りました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

