せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の中、外出

15週6日

今日は体調が良かったので、張り切って雪の中、電車に乗ってマタニティ・パンツを買ってきました。ガン介さんは会社の宿題があって忙しい身なのですが、やはり心配だと言って一緒についてきてくれました。
マタニティ衣服は、春物入荷とのことで、冬物がセールで半額になっていました。ラッキー☆ 暖かそうなコールテンのパンツのMサイズのとLサイズのを試着してみましたが、やはり毛糸のパンツを中に履くことを考え、余裕のあるLサイズにしておきました。腿のあたりがだぶついてあまり美しいシルエットとは言えないのだけど、この際見た目にはこだわっていられないですからね(苦笑)。胃が痛いとかそういう具合が悪い場面では、緩い服の方が絶対救われるし。

今日新聞折込に入っていた市報に、「はじめてのパパママ講座」の案内が載っていて、ちょうど対象の週齢に当てはまるものだったので、さっそくガン介さんに話をして参加することに決めました。3月に行われる4回コースで、1~3回は金曜日の昼間なので配偶者の参加は実際無理ですが、4回目は土曜日なのでガン介さんも一緒にいけそうです。4回目は沐浴演習がカリキュラムに含まれているようです。

こないだレンタルショップで借りてきた胎教音楽のCDは、モーツァルト物なのだけど、いまいちピンと来なくて残念。でも、せっかく借りてきたのでとりあえずMDに録音することに。只今録音中です。明日返さなくては。

今日で4ヶ月も終わり!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。