せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞、疲れた~

17週1日

あっという間にもう17週。
金、土、日と、活動的に動いたので、疲れました~。。。
金曜日の布地のお買い物に始まって、なんだかもう超ハイテンションで、ソーイング&編み物計画について考え始めると眠れなくなり、睡眠不足です。
加えて、昨日(日曜日)は、堅信式の勉強会がある日だったので朝から起き出して(しかもやはりに早めに目覚めてしまい・・)、教会へ。その後、駅でガン介さんと合流し、二人で映画に行ってきました☆
クリスマスにプレゼントしてくれてあった前売り券で、『プライドと偏見』を観て来ました~♪
夫婦で映画館へ映画を観にいくのは実は初めて。結婚前もそういうデートはしたことがありませんでした。久しぶりのデート気分で楽しかったです! 古いタイプの映画館で座席の座り心地はイマイチだったので、途中お尻が痛くなったりして少し辛かったけれど、映画は堪能できました。
この作品は、原作本はもちろん(何故か文庫を2種類も持っている)、BBC制作のTVドラマのDVDも持っているほど気に入っているものなので、もっぱら衣装その他の演出を楽しんで観ました。衣装は田舎もんらしく質素な仕立てで、リアルで良かったなぁ。ああいうのを遊びで作って着て見たい!・・・と、西洋の時代物の作品を見るといつも思ってしまうわたしなのでした。とりわけ今はソーイング熱が高まっているときなので。
それにしても、妊娠中は、映画鑑賞はあまり向きませんね。同じ姿勢で2時間程じっと座り続けているのはあまり身体に良いとは思えませんでした(日頃から慣れている人は大丈夫かもしれないけれど)。人混みで一時気持ち悪くなりそうだったし、今回のわたしの場合、ある時いきなりオッパイがすごく痛くなってしまい、ちょっと不自然に腕を動かしてモジモジしてしまいました(苦笑)。

映画以外にもよく歩き回った週末でした。途中で腰が死にそうになることしばしば。やはり年末の運動不足がかなり来ているようです。この週末にまたお腹が大きく膨張したような気がします。
中のヒトは元気にしてるかなー?

ここでまた無理して体調を崩さないようにしないと。
気が張っているので大丈夫そうではあるけれど、保温と休息、充分に気をつけたいと思います。

昨日、Amazonで注文しておいたマタニティビクスのビデオが届きました。また観てみてないけど、これも楽しみだなー☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。