せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


久々の太極拳

17週3日

昨日、かなーり久しぶりに気功&太極拳のお教室に行ってきました。
行く途中でお腹が張るような痛みに襲われ、かなりヨタヨタになって到着したのですが、トイレで肌着をまくって締め付けを取り除いたらあっさり治りました。
薄着になるので、しっかり胸パッドのつけた肌着を着て行ったのですが、マタニティ用じゃないのでお腹の部分がやはりかなり締め付けられるような感じになっていたみたいです。
・・・って、そんなわたしは腹帯なんて締められるのだろうか?(締める必要はあるのだろうか?)と、ふと疑問に思いつつ、下着問題がじわじわと深刻化していることを自覚しました。春になる前に解決せねば。
今ちょっと考えているのはミシンの扱いを精進して、自分でジャストフィットな肌着(胸パッドを入れることができてアンダーバストの締め付けがなく、かつ、お腹ゆったりのマタニティ用)を縫ってみるという案。

ま、それはさておき、久しぶりの太極拳は、無事2時間やり遂げました。エヘン。
気功では程よく身体をストレッチ&リラックスできたみたいで良かったです。
でも、案の定、帰宅後は腰痛(苦笑)。お夕飯の準備のとき大変でした。やっぱり立ちっぱなしは腰に来ますなあ。

太極拳のお仲間に5ヶ月というと、結構お腹大きい方だと言われました。えー、いつの間に!? 確かに最近お腹が急速膨張中だけど。
逆に顔は痩せたんじゃないかと言われました。そ、そかな? うーん、でも確かにつわりが終わってからも小食だしね。太極拳からの帰り道に久しぶりにお腹が「ぐう」と鳴る音を聞きました。最近、”空腹”感というのが滅多に起こらないのです。

最近の体調と言えば、痔の悪化が不安です。
少しお通じに間が空いたのだけど、お通じもないのにシクシク痛み続けるようになってきました。お通じ後はテキメン痛くなるし。
ここんとこ、仕方ないので以前から使っているステロイド入りの市販の痔の軟膏を使っています。ふう。
次回の助産師外来で痔の相談は可能なのだろうか。いや、相談だけならいくらでも出来るだろうけれど、診察、投薬はムリだろなあ。どーしよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

